ベビー英語クラス/キッズ英語クラス/子連れママ向け講座

<オンライン開催>ママのための子育て英会話講座~注意編*4/24

4/7追記:4/24(金)開催で決定しました!

親子英語教室BLOOMINGでは、赤ちゃんとママのための「ベビー英語レッスン」以外に、ママが子連れで英語を学べる『ママのための子育て英会話講座も開催しています。

この講座、現在は

・オムツ替え・お着換え編
・お食事編
・歯磨き・お風呂編
・褒める編
・注意編
体調管理編<新作>

の6部作があります。コロナウィルスの影響で、3月以降すべてのママ向け講座はオンラインで開催しています。

どんなことをやっているのかと言うと、普段ママたちが子ども達に日本語で話しかけている何気ないセリフを、英語で言うとしたらどういうんだろう?という疑問にお答えし、シチュエーション別に言いがちなセリフの英語での言い方を教えてます。

前述の「おむつ替え・お着換え編」→「食事編」→「歯磨き・お風呂編」→「褒める編」→「注意編」と順番に受講されている方も勿論参加されますし、まだ『ママのための子育て英会話講座』に参加したことがない方でも、ご参加いただけます。

「注意編」のメンバーを募集します!

“けがするよ”
“指挟むよ”
“転ぶよ”
“気を付けて”
“前見て”

などなど、毎日ママたちがお子さんに警告したり、注意を促す際に言っているであろうセリフを取り扱います。

また、”〇〇しないで”などと否定形で言う代わりに、”〇〇してね”とやってほしいことを肯定形で言う練習をします。否定文を肯定文に変える発想の転換ですね。意識しているとできるようになってきます。

※旧版の「注意編」には、お洋服の着間違えを指摘するフレーズも盛り込んでいましたが、内容が多岐にわたり難易度があがっていたこと、また「注意編」というタイトルからは発想しづらい内容になっていたため、このたびお洋服の着間違えを指摘するフレーズは「注意編」から省き改定しました。また別のタイトルのくくりで、別途取り扱いたいと思います。ご了承ください。

 

募集概要

日時 4/24(金10:00-10:50 (50分)

場所 :オンライン会議システムzoom(※インターネット環境があればご自宅から、スマホ・タブレット・パソコンを使って参加できます。煩雑な登録等は不要、ワンクリックで繋がります。機械音痴な方でも大丈夫!心配があれば事前に接続テストしましょ)

料金:(手作りテキスト、セリフ一覧表、セリフ暗記ステッカーがついてきます)
3,000円+送料手数料200円を加えた3,200円

支払い方法:銀行口座振り込み または PayPay。入金を確認でき次第、資料を発送いたします。

定員:4~5組様 (お一人でも開催します!)

お申込み: 一度ベビー英語やママ向け講座に参加されたことがある方は、blooming_joinus@yahoo.co.jpへママとお子様のお名前をそえて、お申込ください。まったくの初参加の方は、こちら(↓)のお申込フォームより、お申込ください。お申込だけでも結構です。

親子英語教室 BLOOMING ブルーミング

※レッスンが多い平日の午前中や、子供たちが帰宅する夕方から夜間にかけて、また週末は、返信が滞ります。誠に申し訳ありません。受信した順に返信・対応いたしますのでお待ちくださいますようお願いいたします。

※コロナウィルスの影響で4月のママ向け講座は引き続き、オンラインで開催していきます。
子育て英会話講座(「おむつ替え・お着換え編」「お食事編」「歯磨き・お風呂編」「褒める編」「注意編「体調管理編」)の受講を希望される方がいらっしゃいましたら、リクエストに応じて日程を組みますので、ご連絡ください。
英語のお歌講座(「朝起きてから夜寝るまで編」「ふれあい遊び編」「手遊び編「手遊び(数字)編」)も同様にリクエストに応じて開催します。
英語で学ぶベビーハンドサイン講座も、ご希望があればオンラインで開催します。

 

zoom初開催に参加されたママたちのご感想はこちら

タイトルとURLをコピーしました