親子英語クラス/子連れママ向け講座/発音矯正

<募集・川崎>ママのための英語のお歌講座~朝夜編*1/14 & 1/31

こちらの講座、11月に満席で開催を終了しましたが、まだ希望者が多くいらっしゃる為、1月14日と1月31日に再開催が決まりました!→12/17追記:1/31の回の開催場所が、川崎西で決定しました。
1/10追記:こちらの講座、藤沢エリアでも昨年12月に開催しましたが、まだ希望者がいらっしゃるため、2/18にFプレイス(藤沢市公民館)で再開催が決まりました。

BLOOMINGでは、親子で参加するベビー英語レッスン、キッズ英語レッスン以外にも、ママが主役になって学べるママ向け講座(子連れ参加もちろんOK)を各種展開しています。

そのうちの一つが、『ママのための英語のお歌講座』です。

詳しくは↓こちらに書いています。

ママのための子育て英会話講座~朝起きてから夜寝るまで編

どんなことをやるかというと、朝起きてから夜寝るまで、一日の生活の中で使えそうな英語のお歌をママたちと一緒にせっせと覚える会です。朝起きたらこの歌!食事の時はこの歌!寝かしつけの時はこの歌!という感じで、お子さんに歌ってあげたい英語のお歌をご紹介します。

親子英語教室 Blooming ブルーミング

英語のお歌、自分でネットで調べて覚えるから必要ないデス。と思った方。うん。それでもいいんですよ~。でも、そもそもどんな英語のお歌を選んで覚えていいか分からない方もいると思いますし、歌詞を自分で調べてきたはいいけど、発音がよく分からないとか、歌詞の意味が分からなくて説明して欲しい!という場合もあるかなと思います。また、この講座のポイントは、生活の中で自然と英語の環境を作るために、生活に溶け込むようにお歌を歌ってあげられるように、こんな場面でこんなやり方で歌ってあげるといいですよ、というポイントをちりばめている点です。

ママたちからは、こんな感想を頂いています

講座内容がすぐ使えるものなので、昨日から早速歌っています♪そして時々歌詞を忘れて、すぐ歌詞カードで確認しながら歌っています。

生活の場面ごとに歌える歌を知れただけでも、私には魅力的なレッスンだったので参加できて楽しかったです。自分で探すと、何から始めていいか分からないし、どんどん生活の中で歌わなくなりそうだったので

毎日の生活で、おはようからおやすみまでのお歌を教えてもらえたので、毎日歌う機会が持てるので、とっても嬉しかったです。娘も歌うと喜んでくれます

もらった資料が詳しくて、後から自主練する時とても役立った

歌詞カードとテキストは先生のお手製なので、隅々までしっかり読み込もうという気持ちになりました♪家に帰っても練習が出来るので、お土産嬉しかったです

「朝起きてから夜寝るまで編」のいいところは、すぐに生活に活かせるところですね~♡やっぱり我ながら、おすすめです。ちょっと曲数が多いので、時間が足りなくなりがちなのが欠点(汗)。その分ママたちには家での自主練を頑張っていただきます!(笑)

親子英語教室 Blooming 鎌倉・大船・藤沢・横浜・川崎

募集概要

日にち:
2020年1月14日(火)@住まいるカフェ川崎 1/8時点:満席 開催済み
2010年1月31日(金)@住まいるカフェ川崎西 1/14時点:満席・キャンセル待ち1
時間:10:30-11:20(40分)
料金:2,800円(手作りテキスト、歌詞カード付き)
対象:ベビー英語かキッズ英語レッスンに一度でも参加したことがある方、または今後のレッスンを予約されている方(幼稚園生のママなど、参加したくても参加できるレッスンがない!という方もご希望があればご相談に乗りますのでお問合せフォームよりご連絡ください)
定員:5組様

藤沢・大船エリアの方でもしこちらの記事を読まれて、お歌講座に興味ある方がいらっしゃいましたら、藤沢では2/18にFプレイス(藤沢市公民館)で同講座を開催します!

BLOOMINGで展開中のママ向け講座

いずれもリクエストがあれば開催を企画します。問題は場所と日程…

ママのための子育て英会話講座

ママのための英語のお歌講座(今回の募集記事に該当します)

英語で学ぶベビーハンドサイン講座

親子英語教室 BLOOMING ブルーミング

タイトルとURLをコピーしました