親子英語クラス/子連れママ向け講座/発音矯正

ネットもいいけど、リアルで相談できる人、ここにいるよー!/親子英語レッスン

ネットもいいけど、リアルで相談できる人、ここにいるよー!

月に一回開催している【湘南深沢】会場の親子英語レッスン(ベビークラス)

少人数で和室という環境もあり、参加してくれるママたちが優しい人ばかりなのもあり、ほっこりと癒しの空間となっております。

レッスン後のフリートークで、我が家の英語環境の話などなど、質問頂いたので、お話しました。聞かれたらいくらでも答えたくなる性格です😆核心をついた質問も飛び出したりして、そうか、こういうことをママたちは知りたいんだな、と勉強になりました。

で・・・

じゃあそんなこんなをブログだったりインスタだったりで私が発信するかと言うと・・・

発信したい気持ちは山々なんです。でも、不特定多数の人が見るネットの世界で、こう書くと誤解を招くんじゃないか、とか、誰かを傷つけるんじゃないか、とか、ネット上にはすごい人山ほどいるというのに私なんかが書いていいのだろうか?などなど、色々考えたら書けなくて😵

すごく書くのに時間がかかるし、書いたけどアップしないこともあります。

なので、英語のお役立ち情報を発信している方は世の中にいくらでもいらっしゃるので、もうその方たちに任せよう…という気持ちでいます。そんなことをママたちに言ったところ、あるママがこうおっしゃったんです。

ネット上には情報が溢れているけど、実際に会って話を聞ける人がいないんです

なるほど!確かに。

私の役割は、「実際に会って話を聞ける人」の方になることです。気づけてよかったです。

レッスンであれば、目の前に生身の人間がいます。「誰に」アドバイスをしているかが明確です。わたしものびのび喋れちゃうのです。喋り過ぎたらごめんなさい😅

BLOOMINGの親子英語レッスン(ベビークラス)は、【藤沢】【辻堂】【湘南深沢】で定期的に開催しています。

ゆっくり話をしたい方は、少人数の【藤沢】と【湘南深沢】がおすすめです。【辻堂】は入れ替え制(2部制)なのでゆっくり話せないけど、でも声かけてくださいね!(後からLINEでフォローするなどできます)

はじめての方は下のご予約ボタンから、リピーターさんは公式LINEからお申込みください。

タイトルとURLをコピーしました