親子英語クラス/子連れママ向け講座/発音矯正

<募集>ベビー英語 募集概要

0才から参加できる親子英語レッスン♪

親子英語教室 ブルーミング 鎌倉・大船・藤沢・横浜・川崎

こんなママにおすすめしたい

・お子さんに英語を身に付けさせてあげたいけど、何をしていいか分からない方
・ご自身が英語が苦手で自分ではやる自信がない方
・ご自身が英語が好きで、お子さんにも英語を好きになって欲しい方
・育児の悩みなど気軽に相談できる仲間が欲しい方
・定期的に通える習い事を探している方
・赤ちゃんと一緒に参加できるイベントを探している方

ベビー英語レッスンって、どんなことするの?

英語のお歌を歌ったり、英語の絵本の読み聞かせをします。

英語のお歌は、英語圏で有名な童謡を数曲ご紹介します。親子で肌を触れ合いながら楽しめるふれあい遊びや、手遊び・指遊びソングが中心です。短くて覚えやすいお歌が多いので、気に入ったら是非おうちでもお子さんに歌ってあげてくださいね♡

英語の絵本は、乳幼児さんでも楽しめる簡単な洋書絵本を数冊ご紹介します。仕掛け絵本や、絵本の世界と現実をリンクさせて親子で触れ合える内容の絵本など、講師Junkoのおすすめの絵本を読み聞かせします。気に入ったらその場で買って帰れるように、絵本の販売も行っています。

レッスン当日の流れ

レッスン開始前にまずお会計
自己紹介タイム
はじまりのお歌
今日のお歌
今日の絵本
お別れのお歌
今後の日程の説明絵本販売質問タイム
解散

0才って、何カ月から参加できるの?

特に決まりはありません。ママがお子さんを連れて外出する気分になったらいつでもどうぞ。平均的には生後5か月頃から参加される方が多いです。早くて2か月で参加された方も過去にはいらっしゃいます(wow)。

低月齢のお子さんほど、頻回に授乳が必要だと思いますが、もしレッスン中に赤ちゃんがお腹減った場合は、レッスン中でも授乳されて構いません。

赤ちゃんたち、泣くのが仕事みたいなもんで、泣いて当たり前なので、レッスン中にねむーい!お腹減ったー!外にいきたいー!と愚図ったとしても、ママたち気にせずにね!No problem!

1才の誕生日を迎えたら1才児クラスに進級すべきなの?

ベビー英語クラスを年齢によって0才児クラス・1才児クラスと区切って募集している場合がありますが、実は厳密なルールはありません。お子さんの発達段階や性格によって、一概に月齢・年齢では区切れないところがあるんですよね。

0才児クラスは、ママのお膝に座ったりごろーんとした姿勢で出来る英語遊びをやりますが、1才児クラスは、よちよち歩きのお子さんが多く、ジャンプしたりその場で回転してみたり、動きが加わるのが特徴です。とは言っても、まだ歩かないお子さんの場合もママが抱っこすれば一緒に楽しめますのでご安心ください。

「0才と1才のクラスが分かれて募集されているけど、うちの子の場合どっちに参加すべきか分からない!」と言う場合は、お気軽にお問合せフォームよりお問合せください。

0才・1才合同クラスの場合は、参加者の顔ぶれや年齢月齢を参考にして、発達段階になるべく合った、中間のレベルのお歌や絵本を選びます。

育児の悩みを共有できて一緒に楽しめる仲間に出会えます!

リアルタイムで乳幼児の子育てをしているママたちとの出会いは、とても大切ですよね。ベビー英語レッスンに来れば、近い月齢のお子さんをお持ちのママや、数か月先の月齢のお子さんを育てているママなど、共感し相談しあえる仲間に出会えます。

単発参加型のレッスンなので、毎回参加メンバーは異なりますが、せっかく来てくれたのだから、ほかのママたちとも言葉を交わしてほしいな、他のママたちが育児を頑張っている姿をみて、勇気づけられたらいいな、と思い、毎回レッスンの始めに自己紹介タイムを設けて、ママたちに育児の悩みをシェアしてもらっています。

一人で思い悩んでいた育児の悩みも、他のママたちのアドバイスを聞いて、心が軽くなることもあります。通っているうちに、他のママたちの人柄も分かってきて、お友達を作ることもできますよ!

お子さんの成長を楽しみましょう

ベビー英語クラスのお子さんでもお歌に合わせて手を叩いたり、ひらひら動かすなど、英語への反応がみられます。早い子は先生が言った英語をリピートして発話する子もいます。絵本が気に入って離さないお子さんも(笑)。そんなお子さんの姿を見て、じゃあもっと英語の時間を家庭でも作ってみよう!とママもやる気がでて、英語の歌詞を覚えて歌ってあげたり、一緒に英語のお歌をYouTubeで見たりと、次回レッスンではまた出来ることが増えたりと、家庭とお教室での取り組みが、いい具合に相乗効果を生んでいます。

ベビー英語レッスン 募集概要

クラス名:ベビー英語レッスン(0才児クラス/1才児クラス)注1
対象:0才児さんとそのママ/1才児さんとそのママ
参加費:1,500円程度(開催場所により、講師の交通費や場所代を考慮し前後します)
時間:40分間(開催場所により開始時間が異なります)
定員:5組様~7組様程度(開催場所のスペースの問題により、多少前後します)注2
持ち物:普段のお出かけグッズと参加費
申し込み方法:下記お申込みフォームより必要事項をお送りください

注1:0才児と1才児クラスを分ける場合もあれば、0・1才児の合同でレッスンを行う事もあります。レッスン日程にいずれかを記載していますので、ご確認下さい。

注2:レッスンによって、最低開催人数3人、2人など設定しています。最低開催人数に達さずにレッスンを取りやめる場合がありますのでご了承下さい。

注3:悪天候や講師の子ども達の体調不良等でレッスンを急遽中止する場合がありますのでご了承ください。

最新のレッスン日程はこちらからチェック!

各レッスン、イベント、講座の日程、開催場所、料金は、こちらのページに記載しています。
または、リンクから各レッスン・イベント情報に飛んで頂けると、詳細をご覧いただけます。

お申込・お問い合わせはこちらのフォームから。お気軽にどうぞ♡

親子英語教室 BLOOMING ブルーミング

タイトルとURLをコピーしました