親子英語クラス/子連れママ向け講座/発音矯正

<辻堂>2・3才対象 / 親子英語レッスン(キッズクラス)5/16@藤沢Fプレイス

\未就園児クラスやります/

2023年10月の開催報告はこちら

 

募集概要

料 金:1,500円
対 象:2~3才の未就園児さんとそのママ
定 員:6~7組様
会 場:藤沢Fプレイスまたは辻堂西口yu-zuルーム
アクセス
藤沢:藤沢駅北口徒歩10分
辻堂:JR東海道本線「辻堂」駅西口より徒歩約5分 ※赤松どんぐり公園の近くです
駐 車 場:藤沢Fプレイスには駐車場あります/辻堂yuzuルームには駐車場はありません
駐 輪 場:あります

親子英語レッスン(未就園児クラス)日程

日にち:
2024/5/16(木)@藤沢市藤沢公民館(Fプレイス)の和室 9:50-10:30

※空き状況は、レッスン日程のページで随時更新しています。

※直近で企画しているのは【藤沢】の5/16です。【辻堂】は現在予定がなく、やるとしたら6月か7月で調整しています。

レッスン内容

どんなことやるの?
2才~3才というと、まねっこの天才です!ネイティブの子供たちが同じ年齢の頃によく遊ぶ手遊びソングや絵本の読み聞かせを通して、ナチュラルな英語をインプット(言って聞かせること)します。
ただインプットで終わってはもったいない。講師やママの真似をして言ってみよう!子供たちは実は英語だから、と難しく考えていません。ただまわりが言っている音を真似して言うだけ。日本語を話し始める時と同じです。楽しそうだから言ってみよう、やってみよう!と思ってもらえるように、ぜひママたち自身が楽しんで、お子さんからアウトプット(口から出すこと)を引き出しましょう!
ベビークラス(0才・1才)と何が違うの?
ベビークラスは、まだおしゃべりしない赤ちゃんとのレッスンですので、ママが主役の意味合いが強いですが、キッズクラスは子さんに直接働きかけられる点がベビークラスとの大きな違いです。
一方で、人見知りや恥ずかしいという感情が強くなる年齢でもありますので、講師から無理矢理何かを言わせたりやらせることはしません。様子を見ながら見守りますのでご安心ください。お子さんの性格やペースにあわせて楽しみましょう。
過去の開催報告

2024年2月

お申込み方法

初めての方はこちらのピンクボタンからお申込みください。お問合せだけでも勿論OKです。
一度参加したことがある方は、公式LINEからご連絡ください。
タイトルとURLをコピーしました