親子英語クラス/子連れママ向け講座/発音矯正

“0才児の赤ちゃんが英語?”と思われるかもしれませんが…インプットなくしてアウトプットなし!

BLOOMINGの親子英語レッスン(ベビークラス)は、0才児クラスと1才児クラスがあります。

“0才児の赤ちゃんが英語?”と思われるかも知れませんが

え?0才児の赤ちゃんが英語?

そんな風に思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、私はこんな風に考えています。

ママが楽しむ場所

そもそも、赤ちゃんにというよりママたちに向けてレッスンしています。
そして、ママたち気分転換しにおいで!という気持ちでやっています。赤ちゃん連れで行ける場所。他の参加者も赤ちゃん連れのママ。そんな場所を提供したくてやっています。

子どもはいきなりアウトプット(しゃべり)始めるわけじゃない

日本語で考えてみて下さい。2才頃になると、子どもは少しずつお喋りをはじめます。まねっこしてお歌を歌ったりもします。これって、いきなりアウトプット始めるわけじゃないです。

産まれた直後から、ママにたくさん話しかけられ、町に散歩にいけば日本語のおしゃべりが耳に入ってきます。電話するママの声も聞いているでしょう。おばあちゃんやおじいちゃん家に行けばいっぱい話しかけてもらうでしょう。

そんな風に赤ちゃんはたくさん日本語の音を聞き、蓄積して、喋りだすその時に備えているのです。

では英語は?

聞かずに、いきなり喋りだす?

いえいえ、子どもにそんな日はやってきません😆自分自身がそうだったように。

英語に触れていたから、アウトプットがあるのです。インプットなくしてアウトプットなし、です。

日本人が0才の時から日本語を聞いて育つように、英語も聞かせてあげればいいのです。今、この記事を読んでいるあなたのお子さんが1才なら、今から英語を聞かせてあげてください。何才だって、まだ子供ならやった方がいい!(早い方がいい)

何からしたらいいか分からない?

BLOOMINGの親子英語レッスンに通える地域の方なら是非レッスンへ!家庭で英語を取り入れるヒントをご紹介しています。(【藤沢】【辻堂】【湘南深沢】)

何をしていいのか分からなかったけど、モヤモヤが少し晴れました!

というご感想を頂きました。実際に参加してやってみたら、こんな感じでいいんだ、と思って頂けると思います。簡単に取り入れやすいのはお歌と絵本です。

通えない方にはこんなオンラインの講座もあります

  ママ・プレママのための英語のお歌講座

ママ・プレママのための子育て英会話講座

我が家の記録もシリーズで綴っています

まだ第一弾しか出していませんが、このシリーズもママたちの参考になるかもしれません↓

タイトルとURLをコピーしました