親子英語クラス/子連れママ向け講座/発音矯正

<開催報告>ママのためのライモーフォニックス準備講座☆後期も終了間近!

親子英語教室BLOOMINGでは、ママ向け講座の一つとして、『ママのためのライモーフォニックス準備講座』を開催しています。

この講座は、お子さんのフォニックス学習に興味があるママたちと(興味がなくても参加可)、「ライモーフォニックス」のワークブックを使って英語の手遊びソングやチャンツを練習する講座です。BLOOMINGの『発音クリニック~フォニックス講座』を修了していることが参加条件となっています。発音クリニックで学んだことを復習し、実践的な練習をする場となっています。

ライモーフォニックスのワークブックは2冊あり、「ライモーフォニックス準備講座」では1冊目を「前期」、2冊目を「後期」にやります。現在進行中の「ライモーフォニックス準備講座」(後期)の日程も残りわずかとなってきました。

毎週同じメンバーで集まり、ちょっと世間話をしたり、お子さんたちとの取り組みの様子をシェアしたりする。そしてみんなでチャンツの練習!

参加者は英語が苦手だと感じているママたちばかりですが、自分のため、お子さんのために、英語を英語らしく言えるようになりたい!と願うメンバーの間に、一体感が生まれています。

受講中は、講師からの添削受け放題ですよ~!(自主練動画を生徒さんに送って頂き、講師がコメントをつけてお返しします。もっとここをこうしたらいいですよ、とアドバイスをします)

先日のレッスンでは、講師Junkoはハロウィン風にプチ仮装して参加しました。

皆さんどんなハロウィンをお過ごしでしょうか。私は息子たちに折り紙で作ったキャンディをプレゼントしました♡(親子英語レッスンでも生徒さんにプレゼントしたものです)

来年2月頃(詳しい日程は未定)に、第2期生と「ライモーフォニックス準備講座」(前期)を始めます!希望される方はお気軽にお問合せ下さい(リピーターさんはメールや公式LINEで。はじめましての方は下記のピンクボタンから)

受講前に「発音クリニック~フォニックス講座」を受講してくださいね♡お待ちしています。

「発音クリニック~フォニックス講座」の募集概要はこちら

「ライモーフォニックス準備講座」の募集概要はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました