親子英語クラス/子連れママ向け講座/発音矯正

ママが「英語アレルギー」がありながら、親子英語レッスンに通ってくれてたことを今更知って

実は「英語アレルギー」だったそうです

先日、こちらの記事で紹介した生徒さん(仮名 Aさん)。

発音クリニックに参加してくれて、発音が劇的に良くなった話を書きました。

今回、発音指導を受けてすっごく成長しましたね、って話をしていたら、実は英語アレルギーがあるほど英語が苦手だったと教えてくれました。これには正直びっくり。だって、英語アレルギーっていうくらいだから、英語の空間にいるのは苦痛なはず。でもAさんは長らく私の親子英語レッスンにお子さんと通ってくれていました。聞けば、自分は英語が苦手だけど、我が子には英語を好きになって欲しいという思いで、親子英語レッスンに参加していたそうなんです。

そんな思いがあったなんて。
いつも楽しそうに参加してくれてたけど、実は英語アレルギーっていうほど苦手だっただなんて。ママのお子さんへの愛情、すごい!

親子英語レッスンやママ向け講座に参加されるママたち一人ひとりに、実はそれぞれの理由、思いがあるんだなって、今更ながら気づきました。英語が苦手だと感じているママたちの気持ちにもっと寄り添ったお教室にしたいな、と気持ちを新たにした瞬間でした!

もしこの記事を見ているママで、Aさん同様に「英語アレルギー」があったり、アレルギーほどじゃなくても英語への苦手意識がある方がいたら、そんな思いで参加されているママはあなただけではありませんよ。多くのママたちが多かれ少なかれ苦手意識を持ちながら参加されています。一人じゃないよ!

最初は誰だって初参加。気軽にいらっしゃ~~~い!

レッスン・講座のご案内

神奈川県にお住まいの方
親子英語レッスンを対面で行っているのは、2021年6月現在藤沢のみです

遠方にお住まいの方も参加できるオンライン
オンラインで各種ママ向け講座を開催しています
2021年6月現在、ママ向け講座はリクエスト制で(ママからお問合せ頂いてご希望を伺って開催日を決定)オンラインで開催しています。

ママのための子育て英会話講座

ママのための英語のお歌講座

英語で学ぶベビーハンドサイン講座

私のおすすめは、英語が苦手な方こそまずは「発音」から始めること。(英語が元々好きな方も、一ランク上の上質の英語を目指して「発音」を改善すると、英語を口にするのが楽しくなりますよ!)

★ 発音クリニック~フォニックス講座

タイトルとURLをコピーしました