親子英語クラス/子連れママ向け講座/発音矯正

<コラム>咲き誇れ!ママたち☆ママこそが主役です!~お教室名の由来

春が近づいてきましたね。春は私が一番好きな季節です。

週末に家族で鎌倉中央公園に行ったら、桜がとてもきれいでした。花壇にはたくさんの花が咲き誇っていました。(↓この写真がその花壇)

きれいな花たちを見て、ふとお教室名”BLOOMING”を思い起こしました。

“bloom”には、花が咲くという意味があります。

ここで、お教室名の由来について、改めてご紹介しますね。

英語教室というと、お子さんに焦点が当たりがちです。確かに、小さなお子さんがつぼみの状態から花を咲かせるその成長を手助けしてあげることもお教室のミッションの一つです。

ですが、お教室の主役は実はママたちママがいてこその親子英語です

普段は目の前の家事育児に追われて精一杯だと思いますが、BLOOMINGで新しい英語のお歌を覚えたり、英語のフレーズを覚えたり、はたまた英語の発音を練習したり新しいことにチャレンジして頂いて、ママたち自身がお花になって咲き誇って欲しい。自分に自信をつけて欲しい。楽しい!って感じて欲しい

ママたちを対象とした講座・レッスンを各種開催しているのはそういった理由からです。

結婚・妊娠・出産を経てもママたちは学び続けることができます。

無理なく、楽しく。

わたしはママたちと一緒に目標まで伴走します!

私自身、子育て中の母親なので、ママたちに子育ての愚痴を聞いてもらったり、相談に乗ってもらうこともしばしばです。だめなところだらけで結構頻繁にへこんでいる、どうしようもない講師ですが、宜しくお願いします!

ママ向け講座

発音クリニック~フォニックス講座(オンライン・プライベート)

ママのための子育て英会話講座(オンライン・グループ)

ママのための英語のお歌講座(オンライン・グループ)

その他いろいろ

発音クリニックはプライベートレッスンのため、ご連絡頂ければすぐに日程を調整しスタートできます。その他ママ向け講座は、リクエスト頂いた方を中心として日程を組んで募集しお仲間を集める形となります。まずはリクエストをお待ちしています!

一度でもBLOOMINGに参加したことがある方は公式LINEから。初めての方は以下のお問合せボタンからご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました