親子英語クラス/子連れママ向け講座/発音矯正

卒園しました!恐竜だらけの持ち物と、保育園の思い出いろいろ

春ですね。この春からお子様が保育園や幼稚園に入園される方もいらっしゃることと思います。ちなみに我が家の次男は今月、保育園を卒園しました🌸

いや~、淋しい。もう小学生になっちゃうなんて~!

保育園生活で使っていたものが、もう要らなくなります。

お布団セットやパジャマ袋、リュックなどなど、とにかく恐竜一色です😆途中で転園したので入園グッズを準備しなおす必要があったのですが、当時恐竜に超はまっていたので、全部恐竜にしたのです。

新しい園で少しでも楽しく過ごして欲しかったから、大好きな恐竜柄のシーツに包まれたらお昼寝できるかな、って思ったり、袋類もおそろいの布で縫ってあげようかなとって思って手作りしたり、赤白帽子にも恐竜モチーフつけて、園庭用の上着にも恐竜のアップリケを縫い付けました。おんなじもの×2(兄弟分)。(ただの自己満😝)

途中で鳥好きになり、さらに歴史好きになり、もう恐竜なんて興味をまったく示さなくなりましたが、卒園まで使ってくれました。

毎日の送り迎えがもうなくなるのは楽だけど、淋しい方が大きいです。
お迎えに行ったときに抱き着いてくれたりその日の出来事をキラキラした目で報告してくれたり保育園で覚えたお歌を伸びやかな声で歌ってくれるのも、もうなくなるのかぁ~。

そんなことを思っていると、

あ、今夜なんであんなに怒っちゃったんだろう、あんなに可愛い息子たちなのに。って、感情が変な方向へ寄り道しています(笑)兄弟ふたりとも小学生になったらさらにやんちゃ具合に拍車がかかって手が負えなくなりそうですが、まだまだ続く子育て、がんばります!

子育て中のママたち、お互いがんばりましょう🌸

我が子たちの好きなもの変遷はブログでまとめています。↓こちらは恐竜編。

コラム
シェアする
インスタはじめました!こちらからフォローしてね!
親子英語教室 BLOOMING |藤沢・辻堂・鎌倉|親子英語レッスン☆大人向け発音指導|プレママ歓迎
タイトルとURLをコピーしました