親子英語クラス/子連れママ向け講座/発音矯正

<親子英語>じゅんこ先生には英語名があるよ!キッズクラスでは”Judy”って呼んでもらっています

 

わたくし、コテコテの日本人顔👩で、名はこれまたコテコテの昭和名「じゅんこ」です。
お教室を立ち上げた時から、ママたちには「じゅんこ先生」って呼んでもらっています。

だけどオンラインキッズクラスを始めるときに、ちょっと考えました。

ベビークラスでは、ママに対して私が(日本語で)説明する時間が長いですが、2才以上のクラスになると、お子さんと私の直の会話がメインです。わたしの名前も呼びかけてくれます。「じゅんこ先生!」って呼んでもらえるのも嬉しいけど、そこも英語モードにしたいなと思ったのです。

ちなみに、日本人にはEnglish name(英語名)をつけるのって一般的ではないですが、以前会社勤めをしていたときに、アジアの取引先の女性社員たちは皆英語名を使っていて、彼女たちの名前を覚えるのが楽でした。逆に日本人の名前は欧米人には覚えてもらいにくく、違う音で読まれることもあって不便だった記憶がありました。

そして始まったオンラインキッズクラス。小さなお子さんでも発音しやすい名前にしようと思って、Judyにたどり着きました。実はもうJudy歴2年ほど。今ではオンラインレッスン中に “Judy”って呼んでもらっています😍ママにも呼び捨てでJudyって呼んでもらうようにお願いしています。

ベビークラスでは言ってなかったので、先月3年ぶりに開催した未就園児クラスで発表したところ、元々ベビークラスに通ってくれてたママたちにはとても新鮮だったようでした😆

久々に開催した未就園児クラスの開催報告はこちら

キッズ以上のクラスに参加されるママたち、ぜひママたちも呼び捨てで Judy!って呼んでね。
いつかベビークラスでもJudyに切り替える時が来るかも・・・その前にまず未就園児クラスでもっと定着させます💞

親子英語・未就園児クラス(2~3才児)の募集記事はこちら

オンラインキッズクラスについてはこちら

※2023年11月現在、オンラインキッズクラスは平日午後にプライベートレッスンで対応させて頂いていますが、現在スケジュールがいっぱいでご案内できる曜日がありません。

お問合せ方法:初めての方は以下のピンクボタンからお問合せ・お申込みください。リピーターさんはいつもの公式LINEからご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました